入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
春のオープンキャンパス vol.2
2024 4/20 sat.

10:00~12:30(大学)
13:30~16:00(大学・短期大学部)

インフォメーション

2023年度 卒業証書・学位記授与式を挙行しました。

2024年3月19日、本学大アリーナにて、第59回卒業証書・学位記授与式が挙行されました。

式典では、ご来賓、ご家族などたくさんの方々にご臨席いただくなかで、2年コース、3年コースの卒業生が新たな門出を迎えました。3年コースについては、長期履修学生として第1期生を送り出すこととなりました。

卒業生は全員黒のスーツに身を包み、厳かな雰囲気の中で開会した式典でしたが、緊張した中にも誇らしげな姿が見受けられ、私たち教職員にとって、2年間あるいは3年間の成長を感じさせるものでした。

式典の最後は、送辞および答辞が述べられました。在学生代表がお世話になった先輩方へ感謝の言葉を述べると、卒業生代表からは、短大生活を振り返って思い出のエピソードが語られ、在学生への激励の言葉や教職員にむけた感謝の言葉が贈られました。続いて、卒業生からの提案により、ご家族への感謝の気持ちを込めた合唱曲「きみとぼくのラララ」が披露されると、会場内はあたたかい拍手に包まれました。

いよいよ退場の場面では、感極まって涙する卒業生の姿もあり、最後はあたたかく和やかな雰囲気に包まれた常磐会短期大学らしい式典になりました。

式典後には各受賞者の記念撮影が行われました。


学長賞および育友会奨励金受賞者の記念撮影

学長賞は、自治会活動、クラブ活動、ボランティア活動など、学内外の学生の自主的活動を評価し、本学の専任教員の推薦により選ばれた8名の学生が表彰されました。
育友会(保護者会)からは、在学期間継続して優秀な成績を収めた10名の学生が表彰され、奨励金が授与されました。

卒業生のみなさんの更なるご活躍を教職員一同願っております。