Menu

キャンパスライフ Campus life

学生たちの日々は、めまぐるしいほどに充実しています。
授業はもちろん、それ以外にも楽しみどころがたっぷりあるからです。
クラス一丸となって白熱する三大行事にさまざまなクラブ活動、学生スタッフ活動…
一人ひとりに濃密な学生生活が待っています。
ここではそんな学生たちの過ごし方をご紹介します。

在学生インタビュー/ INTERVIEW

勉強からクラブ活動、行事まで。
すべてに全力で取り組み、
充実した2年間に。

2回生/扇 未咲さん
大阪府立松原高等学校 出身

中学・高校と吹奏楽部でサックスを吹いていて、大学でも続けたいと思っていました。進学先に常磐会短期大学を選んだのは、吹奏楽部がしっかり活動しているということも理由のひとつ。コンク—ルや演奏会に向けて、日々練習を重ねています。クラブ活動と勉強を両立させるためのポイントは、時間の使い方。最初は大変でしたが、授業の課題は空き時間にこなすなどの工夫をすることで、自分なりのペースをつくることができました。

大学には友達がたくさんいるので、毎日通うのがとても楽しいです。学生同士が仲良くなりやすいクラス制で、担任の先生との距離も近いので、困ったときや悩んだときに相談できる人が周りにたくさんいます。2回生からは学生広報スタッフの活動も始めたことで、ほかのクラスにも仲のいい友達ができました。

みんな仲がいいからこそ、体育祭や合唱祭などの行事もすこく盛り上がります。空いた時間に集まって練習したり、衣装づくりに力を入れたり。みんなで励まし合いながら、ひとつのものを完成させたときの達成感がたまりません。

行事だけでなく、休み時間に友達とおしゃべりをする何気ない時間も、私にとってはかけがえのないもの。保育者として社会人になるのはすごく楽しみですが、「卒業したくない」と思ってしまうほど常磐会短期大学が大好きです。

Page top