One Day Campusセンパイの1日の過ごし方

大切な仲間と話し、笑い、支えあう。希望がたくさん詰まった空間で、
かけがえのない時間がまっています。

充実のキャンパスライフ にトキメキ♪

初心者で不安だったピアノも、
日に日に上達!

私は高校生のときに宮崎県から個別キャンパス見学で常磐会短期大学を訪れました。その際、先生方がとても親切に接してくださったことや就職率の高さ、ピアノレッスンの手厚さなど魅力的な部分がたくさんあったので、トキワカイへの進学を決めました。ピアノは初心者レベルでしたが、個別レッスンと週4日の自宅練習で現在は両手で弾きながら歌えるところまで上達しました。最初は初見から1曲弾けるようになるまで2週間かかっていましたが、今では1週間かからず弾けるようになっています。 2回生/石橋 美沙さん
小林西高等学校(宮崎県) 出身

  • 応援も楽しかった
    体育祭

    クラスカラーの赤のツナギで応援!

  • 可愛いマイクが
    できました

    授業でつくった魔法のマイク!

  • 同じ誕生月の友達と
    ケーキをもらいました

    クラス恒例のお祝いイベント!

  • 着物で紅葉に染まる
    秋の京都へ

    クラスメイトと着物で京都旅行!

1日の過ごし方

午前中の授業を終えたら友達とランチをしたり、放課後や空き時間にはピアノの練習をしたりしています。授業が終わったら。課題やアルバイトなど時間を有意義に過ごしながら実りある毎日を送っています。

保育を専門に学べる環境に惹かれて常磐会短期大学を選びました。私は和歌山県の南部出身なので地元を離れる人も多く、両親も私の選択を応援してくれました。ひとりぐらしは洗濯や料理など、学校の課題以外にも毎日やることはたくさん。 でも通学時間が短いので空いた時間を有効に使えるように工夫しています。友達も遊びに来てくれるので、勉強もプライベートも充実した毎日を過ごしています。もう少し生活に慣れたらアルバイトでも始めようかな。 1回生/赤木 梨子さん
和歌山県立神島高等学校 出身

毎日が充実! 私たちの1日を紹介します。

2回生/笠原 穂乃香さん
大阪府立阿倍野高等学校 出身

2回生/出射 七海さん
大阪府教育センター附属高等学校 出身

2回生/秋山 果好さん
大阪府立河南高等学校 出身

1 DAY CAMPUS START!

午前授業

午前授業

授業ごとに異なる講義室で勉強します。 機能的で開放感のある空間で、どんな科目も積極的に取り組めます。

昼休み
ガーデンテラスで
ガールズトークも盛り上がる!

昼休み

学生食堂で人気の定食メニューは栄養バランスもボリュームも◎。 晴れた日はガーデンテラスでランチも!

ピアノの個人練習
集中しやすい
ピアノ個人練習室!

ピアノの個人練習

授業の空き時間がある日はピアノ個人練習室でピアノの練習。 実習前やテスト前などに有効活用できます。

午前授業

午後授業

アトリエで行う美術の授業やアリーナで行う体育の授業など、特別教室を使用する科目もあります。

図書館で自習
明るくて心地よい
集中するには最高の環境!

図書館で自習

放課後は図書館で課題や自習を。明るくて心地よいので、いろんな活用法ができてオススメ!

SEE YOU TOMORROW!