入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
初夏のオープンキャンパス vol.1
2024 5/3 fri.

10:00~12:30(大学・短期大学部)
13:30~16:00(大学)

インフォメーション

4年ぶりに合唱祭が開催されました

2023年12月23日(土)、「TKG~エモ&ミュージック」というテーマのもと合唱祭が4年ぶりに開催されました。

学生たちは、先輩たちの過去の映像等を観ながらイメージを膨らませ、10分間の持ち時間に課題曲と自由曲をどのように構成・演出するかについて、クラスごとに工夫を重ねながら準備をしてきました。

当日は、1回生の部および2・3回生の部の2部構成で進行し、優勝を目指しました。本番直前には、学生たちの緊張感がこちらにも伝わってきましたが、舞台に上がるとその緊張を感じさせない程の圧巻のパフォーマンスを発揮してくれました。どのクラスもそれぞれの持ち味を活かした素晴らしい舞台発表で、学生たちのいきいきとした表情は、会場に大きな感動を与えました。

1回生の部は1Aクラス、2・3回生の部は2Lクラスがそれぞれ優勝という結果でしたが、結果に関係なくどのクラスの学生も互いに称えあい、喜び合う姿がとても印象的でした。

今回は本学の卒業生が審査員の一員として参加してくださり、後輩たちを温かい目で見つめる場面もありました。このように、卒業しても先輩・後輩という繋がりがあることは常磐会だからそこです。4年ぶりの合唱祭は、たくさんの笑顔や拍手に包まれ、学生たちにとっても学生生活の思い出に残る1日となったようです。

ご来場いただきました保護者と関係者の皆さま、学生たちへあたたかい拍手をおくってくださり、誠にありがとうございました。