入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
初夏のオープンキャンパス vol.1
2024 5/3 fri.

10:00~12:30(大学・短期大学部)
13:30~16:00(大学)

インフォメーション

【6/30更新】イベント「みんなあつまれときわかい!」大盛況でした。

6月17日(土)、気持ちのよい晴天の中、およそ150名の子どもたちをキャンパスに迎えて、イベントを開催することができました。

さわやかなライトブルーのポロシャツに身を包んだ本学の1回生が、各クラスで工夫を凝らして作り上げた遊び場で、子どもたちに遊んでもらいながらふれあう楽しいひとときを過ごしました。

子どもたちの笑顔や「楽しかった!」という声に囲まれて、学生たちにはみるみるうちに「保育者のタマゴ」らしい表情が溢れてきました。保護者の皆様にも、そんな学生たちのすがたをあたたかく受けとめていただき、どの遊び場も子どもに寄り添って皆がつながりあう雰囲気に包まれていました。

来場された家族連れの中には、親になって訪れた本学の卒業生もあちらこちらに見られ、「母校でこんなイベントをやってもらえて、子どもも私も嬉しいです」と、教職員との再会を懐かしむ姿がありました。

入学から取り組んできた「みんなあつまれときわかい!」での経験を活かして、これから学生たちは保育者を目指しての学びを深めていきます。ご参加いただいた皆さま、開催にご協力いただいた地域の皆さま、取材に来ていただいたFMちゃおさま、本当にありがとうございました。

なお、FMちゃおさまのインタビューの様子は、7月1日(土)午前11時よりFM 792でオンエア予定です。
取材日記はこちら(792.jp/diary/diary.cgi)からもご覧いただけます。
※外部サイトへ移動します

常磐会短期大学 幼児教育科