入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
初夏のオープンキャンパス vol.1
2024 5/3 fri.

10:00~12:30(大学・短期大学部)
13:30~16:00(大学)

インフォメーション

「学生総会」が開催されました!

2023年度の学生総会が4月12日(水)に開催されました!

4年ぶりの対面開催で、はじめに、会長、副会長、会計、書記、各実行委員長、クラブ連合役員が紹介され、承認されました。先日入学式を終えたばかりの1回生も4名加わり、フレッシュな顔ぶれとなりました。

「常松会」新役員は緊張した面持ちもありましたが、学生生活をより良いものにすべく集団を引っ張っていく自覚と決意がうかがえ、頼もしい表情をしていました。

次に今年度の活動計画について提案がありました。昨年に引き続き、常磐会学園大学との「文化祭」や4年ぶりとなる「合唱祭」、「クラス委員」について説明がありました。また一般学生からも意見があがり、活気のある総会でした。

学生総会後のクラス委員選出では、クラスの学生たちが自発的に取り組む姿が見られ、今年度の行事がより一層楽しみになりました。

~本学では、学生を代表する唯一の自治組織を「常松会」と称し、学生生活全般の向上を目指し、主に行事などの企画・運営をしています。今回実施した、学生総会は「常松会」の最高決議機関で、常松会役員、活動内容、予算の議決などを行い、また、一般学生からの疑問・要望について議論する場として実施している行事です。~