入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
初夏のオープンキャンパス vol.1
2024 5/3 fri.

10:00~12:30(大学・短期大学部)
13:30~16:00(大学)

インフォメーション

「トキガク祭」が開催されました。

10月21日(土)、「一陽来復」をテーマにトキガク祭が開催されました。

午前10時の開会とともに大勢の方が続々と訪れ、学生達の工夫とこだわりが詰まった模擬店は、あっという間に行列ができるほどの盛況ぶりでした。常磐会学園大学との合同企画「ときわずクエスチョン」では、多くの子ども達が短大と大学を巡って謎解きにチャレンジし、子ども達の楽しんでいる声が学内いっぱいに響いていました。

 

午後からは、多様な個性が花開いたステージ発表「Tokiwa′s Collection ~自分らしくを大切に~」が行われました。「きらめけ!ファッションショー!」では、お気に入りの服を着た子ども達がたくさん参加してくださいました。緊張している子ども達が赤いランウェイを歩けるように寄り添う学生達の姿が印象的でした。各クラスやゼミ、クラブが披露したダンスや演劇、演奏は、限られた準備期間でしたが最高のパフォーマンスがみられました。

今年度はコロナ禍による制限が完全撤廃された4年ぶりの大学祭とあって、卒業生もたくさん遊びにきてくれ、久しぶりに再会した教職員との会話に花を咲かせていました。在学生にとっても、2023年度のトキガク祭が、素敵な思い出の1ページに刻まれ、また「常磐会」を思い出して遊びに来てくれることを楽しみにしています。

ご来場いただきました皆さま、ご協力いただきました近隣の皆さま、誠にありがとうございました。