入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
初夏のオープンキャンパス vol.1
2024 5/3 fri.

10:00~12:30(大学・短期大学部)
13:30~16:00(大学)

インフォメーション

【6/16更新】イベント「みんなあつまれときわかい!」を開催します。

★6/16(金)更新
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、お子様の参加お申し込み人数は150名、満員御礼となりました。

子どもたちを迎える本番を目前にして、1回生が準備に取り組んでいる様々なあそびコーナーも、かなり仕上がってきました。【と】きめき【き】らきら【わ】くわく【か】んどう【い】いね のコンセプト通り、学生たちの表情も生き生きと輝いてきています。

「みんなあつまれときわかい!」
6月17日(土)、受付は9時30分からです(最終受付は11時30分です)。
常磐会短期大学の北側の正門からお入りください。

楽しいあそびをたくさん用意してお待ちしています。

===========

昨年初めて開催し、ご好評をいただきましたイベント「みんなあつまれときわかい!」を、今年も6月17日(土)に開催します。保育者を目指す本学の1回生が主体となって、地域の子どもたちと一緒に楽しくあそぼう、というイベントです。  

【と】きめき【き】らきら【わ】くわく【か】んどう【い】いね をコンセプトに、3歳児から5歳児、小学校1~2年生までの子どもたちが楽しめるいろんなあそびコーナーがあります。学生たちは、授業での学びをいかしつつ、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、クラス毎に懸命に準備に取り組んでいます。 

事前予約制です。ご希望の下記のリンクよりお申し込みください。すでに地域の皆様から多くのお申し込みをいただいており、残席はかぎられていますが、安全・快適に遊んでいただくため、子どもたちの人数が150名になりましたら締切といたします。 

こちらからお申込みください。
https://forms.office.com/r/QUy2z3Bvf1 

昨年度の様子です。 

お申し込みに当たってはこちらのポスターもご覧ください。

常磐会短期大学 幼児教育科