ホーム>お知らせ 一覧 >記事2023/07/28

9月未就園児園庭・子育て支援室どんぐりルーム開放「ピヨピヨ」開催のお知らせ

本園では、未就園児園庭・子育て支援室どんぐりルーム開放『ピヨピヨ』を行っています。
9月より対象になるお子様の年齢を拡大します。幼稚園のたのしい雰囲気のなか、親子で遊びませんか。
『ピヨピヨ』は保育時間内に利用していただくので、幼稚園の雰囲気を身近に感じながら、遊んでいただけます。(雨天でも室内での遊びを計画しています。)
ご希望の方は、開催日をHPでご確認の上、電話でご予約ください。

【対 象 児】幼稚園、保育園に入園していない子ども
       ※事前に予約をした親子が対象です。
【9月のピヨピヨ開催日】
①9月 6日(水)10:00~11:00(受付9:55~)
②9月16日(土)10:00~11:00(受付9:55~)
③9月27日(水)10:00~11:00(受付9:55~)
【人数】各10名程度 
※各日10名程度になりましたら受付を終了します
【服  装】動きやすい服装・帽子(帽子は必ず着用してください)
       ※保護者の方も動きやすい服装、運動靴でお越しください。
       ※園庭で日傘の使用はできません。
【持 ち 物】水筒
       ※保護者の方も水分補給のための水筒をご持参ください。
【申込開始】令和5年8月28日(月)15:00~
       ※申込電話は平日10:00~17:00にかけてください。

<参加の方法> 
◆参加希望日を電話でご予約ください。初めての方は「初めての予約」である旨を職員にお伝えください。開催日の前日まで受付が可能です。
◆初回参加日は、幼稚園の受付にて登録用紙に記入の上、ご提出ください。
◆保護者同伴でご参加の上、お子様から目を離さないように看護してください。
◆付き添いはできるだけ大人1名でご参加ください。
◆『ピヨピヨ』への参加は毎回予約が必要です。
< お願い >
お子様が前日に発熱をしている、または体調が不安定である場合は、ご家庭でしっかり療養し参加を控えてください。体調が回復してから幼稚園に遊びに来てください。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド