ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2023/01/31

Vol.117 完成検査合格!

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

1月下旬から開始した数々の新園舎完成検査。
これらを全て合格してようやく、
建物を使用して良いとの称号を与えられますが、とうとう、、
いや 早くも、

全て合格しました。
最後まで佐々木を信じ託して頂いた全ての皆さま方、
本当にありがとうございました。

新園舎完成です!

あいする えんじたち。
ささき たいちょう やっちゃい ました!!!

わっぉー、
さっすが われらが たいちょーっ
さいごの さいごまで やっちゃったー。

これで
「この建物は公にも認められ、幼稚園として使用してOKです。」
の証書を受取り
2月14日の竣工引渡しも確定です。

愛する子どもたち、保護者の皆さま、
幼稚園の先生方、地域の方々、そして「君に任す」と命を授けた学園の皆さま、
淺沼組 作業所長 佐々木 功一 任務を完遂します。

様々な問題を抱えながら船出した今回の新築工事。
日を追うごと世情も劣悪の一途を辿る中(現実)
それとは裏腹に皆さま方の張り裂けんばかりの大きな期待・希望・そして願いの全てを果たす(夢)

まさしく、究極の現実と夢の世界。

そのすべてを肩に乗せやってきたこの2年間、約700日。
その毎日は言葉で言い表せる事など到底できない、
そんな、重圧の日々でしたが
最後まで現実を乗り越え、夢を勝ち取る事が出来ました。

さあ、
あいする わがこたち。
ささき たいちょうが かちとった 「ゆめ」 の たね。
これからは せんせいがたや きみたちの てで たくさん たくさん さかせて いくんですよ。

尚、今回の新園舎工事とは別で、
砂場や遊具の設置を担当するジャクエツさんの作業が継続している事、
また、これだけの大きな保育施設、ここから先の諸般の手続きは続くので
竣工引渡しの日までは2期エリアを開放することは出来ませんが
状況を見ながら、子どもたちと合流しては手を引き
新園舎へエスコートしたいと思います。

とくに 
このはる そつえんを ひかえている ねんちょうさん。
きみたちとの やくそく を まもりきった 
その よろこびも いっしょに わかち あいたい とおもいます。
このひを むかえるため 
たいちょうも まいにち まいにち いっしょうけんめい がんばって きましたからね。

それに 
ほんものの えんちょう せんせいからも
「もうひとりの えんちょう せんせい」って ことで ばっちり みとめて くれて
りっぱな めいし も もらったし 
これからは ふりーぱす の るんるんで きみたちの もとへ あそびに いきます。

たっのしみーっ♪

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド