ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2023/01/20

Vol.115 どうぶつ きゃらくたー(その2)

photo

現場所長(たいちょう)の佐々木です。皆さまこんにちは。

2期工事エリアで貼付作業をしている最中、
1期保育エリアから、なにやら歓声が聞こえて来ました。

え?
うそだろ?
あんな遠くから、、子どもたち、めっちゃ喜んでくれてる。
先生方も子どもたちと一緒になって
「あれ見てー すごーぃ」、と。

感動です。

その歓声の視線の先は、、
プール倉庫のシャッターにプリントした
「どうぶつ きゃらくたー」です。

1期着工時、前任の大森園長先生と工事に関わる子どもたちへの熱い想いが完全に一致し、
その想いと共に生まれ(詳しくはVol.13をご覧ください)、
それを現任の北野園長先生が大事にそして大切に引継いでくれた
とてもとても想い入れ深い、工事のキャラクターです。

今回、この工事が終わったその後も消え去ることなく
恒久的にこの幼稚園に残る事となりました。

なんという こと でしょう。
えんちょうせんせい が これを はろう って いってくれました。
ないです ふつう、ぜったい こんなこと。
ささき たいちょうと たいちょう ひきいる たいいんたち
さいごの さいごまで ほんきで がんばってきた かい ありです。

でもね これで あるいみ ひと あんしん。
て、いうのも
こうじが おわった そのあと 
ささき たいちょうは つぎに たいちょうを ひつようとして まって くれている ひとの ところに 
いかなければ いけません。

でも この ぷりんと が あれば
たいちょうの たましいは ずっと ここに のこり つづけ
みんなの せいちょうを みまもることが できます。

あそび を つうじて のびのび と
ひとに やさしく おもいやり を もてるこに
そして、 いつも げんきで すこやかに。
この ようちえんに かよい りっぱに そだつことが できて よかったな と おもえる 
そんな たかみっこに これから さきも せいちょうして くださいね。

では たいちょう、
2がつ 14にちの かんせいに むけ、、
がんばって まいにち まいにち つっぱしって きたぶん
さいごは よゆうを もって おわれそう ですが
それと これとは べつ として 
さいごの さいごまで いのちの かぎり ぜんりょくで! 
あいする みんなの えがお いっぱいの ようちえんに するため
さいごの 1びょうまで がんばり つづけますね。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド