ホーム>新しい幼稚園ができるまで 一覧 >記事2023/01/14

Vol.114 たいちょう いべんと 第11弾

photo

だいすきな やまぐみ そらぐみ の みなさん。
おまたせ しました。

たいちょう いべんと だい 11 だん !

「えんてい いちばんのり は ねんちょうさん」

きったーっっ!
まってたよ、だいすきな たいちょーっ!!

そう、
たいちょう と きみたちは そうしそうあい(どっちも おたがい めっちゃ すきー♡)
ねんしょう・ねんちゅうぐみ さんだけでなく
きみたちの ことも もちろん  
あたまの なかから はなれた ことは いちども ありません。

と、いうことで 
いっちゃい ましょう。

でっきたて の えんていを おもいっきり! 
かけまわります。
ちなみに こんかいの すてーじは 
ごむごむ ひろばと ちがって ほんものの つち なので
こけたら ひざを すりむいて ちょっと いたいいたい 
になりますが
そんなこと きに している ばあい では ありません。
この いたみを あじわってこそ こけないように くふうする。
そして ひとは もっと うまく もっと はやく はしれるように
がんばったり れんしゅうしたり どりょくしたり する。
まさしく じんせい そのもの
これからの あかるい きみたちの みらい、せいちょう と ぜんしん と 
かけっこ あるのみ です。

今春、さみしくもおめでたい卒園を控える年長組の保護者の皆さま。
お待たせしました。

イベントは1月23日に開催します。
この時点で子どもたちと佐々木に残された時間(日数)は55日。

0日からの回帰。
へたすればマイナスの日数も十二分にあり得た結末。
水面下の超難関や熾烈な関所は山盛り以上に山ほどありましたが、結果は皆さまご存じの通り全て完全に制覇し早々と、、、
 
できちゃいます。

ですので
勝ち取った時間という、かけがえのない宝物。
その貴重な時を3月18日の卒園を迎えるその日まで
子どもたちと存分に分かち合い、少しでも1つでも多く幸せな時間を共に過ごし、
そしてそのあと晴れて
次なるステップ、小学校へと送り出したいと思います。

ちなみに今回のイベント、
今まではゴムチップであろうが何であろうが
こけた、すべった、などケガの類いを完全ゼロに達成してきた過去のイベントとは違い、
催しの「ねらい」は
自然の土とのふれあい、とそこに関わる人間育成です。
少々のすりきずは早かれ遅かれ誰もが負うもの。
こけたら即さま、
走って5秒の1階保健コーナーへ「お願いしまーす」、と
子どもを抱きかかえ絆創膏を貼ってもらいます。

では
あいする ねんちょうさん。
できたて の えんていを 「だい 1 ごう !」 で 
ささき たいちょうと いっしょに かけぬけます。 

そして 
まふゆの さむぞら でさえ 
きみたちの げんき いっぱい むげんの えねるぎー で
あっつあつ の ほっとな すてーじに 
かえちゃい ましょう。

ページの先頭へ戻る

  • 新しい幼稚園ができるまで
  • 入園ガイド