2年間のしめくくり

2年間のしめくくり

こんにちは、2回生のみゆです^ ^

11月に2年間での最後の実習が終わり、いつのまにか12月も半ばを過ぎました。12月には常磐会の三大行事のひとつである「合唱祭」があります。 私は常磐会の”行事が楽しい”というところに魅力を感じ、2年前に常磐会短期大学への入学を決めました。入学して行事に参加する立場になると、やっぱり練習などあるので大変だな〜と思いました。でも、やっぱり頑張った分だけやりきったあとはすごく達成感を感じられました♪ そして、この「合唱祭」が先日12月16日に行われ、2回生にとってはクラスで行う最後の学校行事となりました。

どのクラスもたった2週間という短い期間での朝練、夕練を精一杯頑張りました。私もクラスのみんなにとって最高の思い出になる行事にしたい!と思いながら頑張りました。 当日、どのクラスもそれぞれのクラスの個性がある綺麗な合唱をしていて、本当に素敵でした(*^^*)

私のクラスは入賞こそできなかったですが、今までで一番の出来と思う合唱ができて、終わったあとには自然と涙が出てきました。そんな経験は、ここまで一生懸命行事に取り組める環境がなければできなかったです。やっぱり常磐会に入学してよかったとその時改めて思いました。みなさんも常磐会に入学したら、是非勉強だけじゃなくて、行事にも全力で取り組んで、良い思い出を作ってくださいね*\(^o^)/*

そして!合唱祭会場の大阪市立中央公会堂では、毎年合唱祭が終わって外に出るとちょうど「プロジェクションマッピング」が行われているんです!

平井2

これを間近で見られるのも「合唱祭」の楽しみのひとつです♪

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
みゆでした^ ^

Recommended
Entry