自分カタログ(*∵*)

自分カタログ(*∵*)

 こんにちは!!あすきです!

今年の梅雨は雨の日が少なかったせいか、じわじわが続きますね。。私は雨は嫌いではないんですが、やっぱりカラッと晴れている方がいいですね(=^ェ^=)皆さんはどうですか?

さてさて、最近ある授業で自分カタログというものを作りました*\(^o^)/*白い一枚の紙を自由に使って自分の特徴や目標、自己PRや趣味、長所短所など“自分”について絵や写真おりがみをはるなど自由に書いていき、最終的には、グループ内でプレゼンをするのですが、これがなかなかしくておもしろかったんです!

意外と自分のことが分かっていなかったり、友達の新しい一面が見えたり・・・。普段にぎやかな私のクラスも、自分カタログを書いている時は真剣そのもの。グループ内でプレゼンをした後は、クラスみんなのカタログを見て回りました!特に指定もなく白い紙に自由に書いたので、一人ひとりのカラー個性が出ていて本当に感心しました。

誰が書いたか名前を見なくても、『あ!○○ちゃんのや!』ってわかってしまうほど、一人ひとりのカラーが出ていてどれも引きつけられるものばかりでした。就職をするときにも、自分をアピールする材料になったのではないかと思います(=^ェ^=)!!

wakachan
これが自分カタログです(^o^)Wちゃんのをお借りしました~

そして、広報スタッフでは皆さんに常磐会のことをもって知ってほしいということで”TOKIWA DAYS”という学生生活の色々なことを私たち学生の目線で紹介していくプレゼン資料を作成中です☆7/19(土)オープンキャンパスで初公開を予定しています!ぜひお楽しみに~(^▽^)♪

ではでは今日はこのへんで( ̄エ ̄)ゞ
最後まで読んでいただきありがとうございました
あすきでした!

Recommended
Entry