海外幼児教育研修〜オーストラリア〜

海外幼児教育研修〜オーストラリア〜

こんにちは!2回生のえみです☆

2015年3月7日~3月28日の3週間、海外幼児教育研修としてオーストラリアに行ってきました!!この研修に参加しようと思った理由は、英語が好きで、この海外幼児教育研修では、大学で勉強できることや ホームステイ海外の保育が学べるなど貴重な体験ができるからです。まず、出発するまでの準備として、オーストラリアの幼稚園で披露する保育媒体の作成、練習などおこないました。子どもたちに喜んでもらえるように一生懸命作りました。

そして、オーストラリアへ!!!
日本と季節が逆なので、向こうの空港に着いた瞬間みんな口をそろえて、「暑っ!!そこから大学へ向かい、ホストファミリーのお家へ!私のホストファミリーは、私のために家の決まり、大学の行き方など優しく教えてくれました。今まで日本語だったのに、急に英語しか通じなくなったので、頭が破裂しそうになりました(笑)自分の気持ちを上手く伝えれないのでうずうずしました……

次の日から学校があり、オーストラリアでの生活がスタート!(^^)!学校で友達に会った瞬間、マシンガントーク(笑)英語で上手く話せない分とても盛り上がりました(^^♪同時にとても安心しました。

日本とは,全く違う環境なので、見るものすべてが新鮮で、わくわくしました(#^^#)

image

1週目は長く感じましたが、2,3週目は、本当に一瞬でした。平日は、学校で頑張って勉強して、放課後ショッピングセンターにいったりして、週末は、ゴールドコーストの海に行ったり、Dreamworldというテーマパークに行ったり...

image

また、オーストラリアの幼稚園に何か所か訪問させていただきました。日本の保育とは違うところがたくさんあり、勉強になりました。そして、向こうの子どもたちがかわいすぎて、私たちは、メロメロでした(*´ω`

image

めいいっぱい楽しみました\(^o^)/人生で一番濃い3週間でした(^◇^)*わたしは、正直日本に帰りたくなかったです(笑)

あっという間の3週間。研修メンバー、現地の大学の先生や、引率してくださった先生、ホストファミリー、道に迷ったときに親切に教えてくれたオーストラリアの方々、そして、この研修に行かせてくれた私の家族、すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)!本当に言葉では言い表せないほどたくさんの良い経験ができました。

この経験を今後に生かせるように頑張りたいと思います!!

最後まで、読んでいただきありがとうございました(*^^*)
えみでした(^^)

Recommended
Entry