本当に梅雨?

本当に梅雨?

こんにちは!広報担当YNです!
私のブログも3回目となりました。学生が戻ってくるまでもう少しですがお付き合いくださいね♪

さて、すっきりしない天気が続いていますが皆さん体調など崩されていませんか?それにしても今年は梅雨入りしてからというもの本当に雨が少ないですよね。今日も大阪の天気予報は曇り時々雨だったのにこんなに晴れてとても蒸し暑いです。

DSC_0699[1]

私は毎朝出勤する前、必ず天気予報をチェックするのですが「曇りときどき雨」という予報がでた日が一番困るんです(‘;’)日傘にしようか…雨傘にしようか…ってすごく迷ってしまって。そんな時はとりあえず「2本持ち」するのですがとにかく重い!!(+o+)荷物も多くて面倒くさくなったときは「日傘優先」にして2本持ちはあきらめます。やっぱり紫外線のほうが気になりますので(^_^;)

高校生そして大学生の皆さんもたまに日傘をさして通学している人を見かけますが、まだまだ持っている人は少ないですよね。でも紫外線対策をするのは早ければ早いほうがいいと思うので、日傘を持ちたくない人は美肌を保つためにも日焼け止めなどを塗ってぜひ紫外線対策をしてくださいね~。

今日はなんだか美容ブログみたいになってしまいました(笑)
では次回までお元気で♪

広報担当YN

Recommended
Entry