授業の内容をちょっと紹介〜

こんにちは、2回生のみゆです。
もうすぐ夏休みということで前期の授業も終わりに近づいてきました!

この前、ゼミで一人一品子ども対象のおやつをつくる”おやつコンテスト“がありました。 

 

ゼミの学生全員がそれぞれ工夫をし、どれもすごくおいしかったのでいっぱい食べてしまいました(笑)常磐会短期大学では2回生になるとゼミ(保育実践演習)という授業があります。このゼミでは自分の学びたいことが集中的に学べるということで、すごく楽しいんです^ ^

そして、私が最近最も達成感を味わえたのがこの壁面製作です!!

 

新聞やいらなくなった箱、トイレットペーパーの芯などを使って作りました。壁いっぱいの製作なので、釘や脚立を使っての作業で、とても大変(ー ー;)・・・でしたが、完成したときは達成感でいっぱいでした!!学生食堂の壁に飾ってありますので、オープンキャンパスなどでお越しの際にぜひ見ていってくださいね*\(^o^)/*

先週7月18日(土)のオープンキャンパスでは、大雨の影響で鉄道のダイヤが相当乱れていましたが、それでもたくさんの方に来ていただき嬉しかったです。ありがとうございました!

次回は8月1日に13:30〜16:30に行われます!私たち広報スタッフがたくさんの写真を使ったスライドショーで学校紹介をするコーナーもあるので来てください。お待ちしてます!!

では終わります!みゆでした(^○^)

Recommended
Entry