常磐会の歩き方の学生スタッフとして参加しました!

常磐会の歩き方の学生スタッフとして参加しました!

こんにちは!
2回生のみつえです♪

先日、「常磐会の歩き方」に学生スタッフとして参加させていただきました。

入学予定の参加者達と自己紹介などをし交流を深めてから、チューリップの球根植え・クッキー作り・メッセージボード作りのグループに分かれ、活動を行いました。

私はチューリップの球根植えお手伝いをさせていただきました。
チューリップの球根植えは外での活動なので寒いと聞いていたのですが、この日は天気も良く、作業をしていると、ぽかぽかと暖かくなりました。

IMAG0541

参加者の皆さんも話などをしながら、球根植えを楽しんでいるようでした♪

ビオラも植えました!

IMAG0542-2

参加者達を見ていると、私も少し前までは高校生だったのにな~と時間の流れる速さに驚き、そして
2年前、「常磐会の歩き方」に参加したことを思い出しました。

私は高校の友達や知り合いが一人もいなかったので、不安でいっぱいで、とても緊張していました。
ですが、学生スタッフとして参加されている先輩方のサポートもあって、沢山の方とお話をすることができ
短大生活を頑張っていこうと前向きな気持ちになれました。

そして次は私が学生スタッフとして来年入学される、参加者の皆さんに常磐会の歩き方に参加して、「楽しかったな」「これから頑張っていこう」という気持ちに少しでもなってもらえていたら嬉しいです♪(*^_^*)

不安は沢山あると思いますが、期待を持って入学してほしいと思います。そして短大生活を楽しんでほしいです!!

IMAG0546

ではまたお会いしましょうね!

Recommended
Entry