就職活動開始!

夏バテ気味の2回生のなつみです!
とても蒸し暑い日が続いていますね^_^もう夏って感じですね!

私は先日、某市の公務員試験を受けてきました!公立の保育士や幼稚園の先生になるには、このような公務員試験を受けないといけません。私は公立の保育士を目指しているので早速挑戦してきました!

会場には同じ道を目指しているライバルさんたちが約300人。今回私が受けた市では、最終的には8人程度の採用です。一次試験は基礎教養の問題です。中学、高校時代のレベルの問題でした^_^今回の結果がどうであっても、挑戦して雰囲気を掴めてよかったと思っています♪( ´▽`)これから夏になると募集が来て秋に試験が多くなってきますので、それまでにしっかりと準備して勉強を頑張りたいです。

公立の保育士、幼稚園の先生になりたいと思っている皆さん!今の学校での授業、しっかり聞いて基礎を忘れないでください。私はもっとちゃんと聞いて覚えていたら、こうやってあらためて勉強し直さなくてよかったのに、と後悔しています笑

最後は私の友人が大学の行き道、地元で撮った癒し写メで終わります笑
この親子の道の横断を見守るように、車も注意して走っていたそうです。とても温かい気持ちになりました♪ これを見て 私たちも頑張らないとね!と友人と言っています(^_^)

20140627-081904-29944837.jpg

なつみでした(^o^)

Recommended
Entry