学内散策♪

学内散策♪

こんにちは、二回生のみなです(^^)

最近は、クラスの友達とたわいもない話で盛り上がることが幸せです♪♪進路・勉強・課題という日々が続くと、心が沈む時もあります。そんな時に、手を差し伸べてくれる友達がいます…「私は、幸せ者だ!」と感じます。
広報スタッフとして、皆さんには“短大生の楽しい部分と大変さを味わったことで得るもの”を、このブログを通してこれからも伝えていきたいと思っています。ご愛読よろしくお願いします!

さて、今回のタイトル【学内散策】です!写真と共に紹介しますね(^O^)/
まずは(実習指導室)です。

11-B096A9E9-2028188-1280-100[1]

保育に関する教材が沢山あります。自由に出入りでき気軽に立ち寄れるので、毎日たくさんの学生が訪れています!それだけでなく、担当の先生【写真右側】も素敵な方で、学生の心のよりどころになっています。

もうひとつの写真は、私のナンバーワン写真です!

11-E51A40A3-1751030-1280-100[1]

これは、飯尾先生の研究室で見つけました。この正体は、風船の中に小麦粉や片栗粉を入れた、「手作りおもちゃ」です。感触も不思議で、触り続けるぐらい気持ちが良いです!飯尾先生は、世界にたった一つという、魅力のある手作りにとても詳しいんです。研究室へ行くたび快く迎えてくれ「手作りおもちゃ」を教えてくれたり、時には相談にも親身になってのってくださいます!

いかがでしたか?
今回は、オープンキャンパスではなかなか見れないような場所をピックアップしてご紹介してみました♪少しでも、常磐会の”今”が伝わればと思います。

いよいよ明日、7月18日(土)13:30~16:30 夏のオープンキャンパスvol.1が行われます(^^)夏のオープンキャンパスは新作のプログラムも含まれました!さらに常磐会短期大学を知れるチャンスですのでお気軽にお越しください(^O^)/

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
みなでした(^^)

Recommended
Entry