秋を満喫~

秋を満喫~

皆さん、こんにちは!
常磐会短期大学 広報担当YNです。

朝晩とても涼しくなり「秋」を感じる今日この頃ですが、皆さん「秋」というと何を思い浮かべますか?私は「食欲の秋」ということで「栗」です!なかでも「栗ごはん」が好きで毎年秋になると「栗ごはん」を家でしょっちゅう食べています。今年も家で食べる「栗ごはん」が楽しみです(^o^)

そして”文化祭”などの学校行事「秋」ならではですよね。私も高校時代は文化祭ですごく盛り上がったのを覚えています。なかでも高校3年生の時は最高学年ということもあり、他の学年より最優先でクラスで何をするかを決めることができたので特に印象深いです。高校生の皆さんも9月に入ってすぐに文化祭があった学校もあれば、これからという学校もあるかと思いますが、存分に楽しんでくださいね!

そして「秋」というと大学の「推薦入試」のシーズンでもあります。受験生の方は少し憂鬱ですよね・・・。 常磐会短期大学でも9月12日(金)から「推薦入試」の出願が始まりました。本学の受験を予定されている方は、出願書類の記入漏れなどないかよく確かめて出願してくださいね。

入試ガイドはこちら

また、9月13日(土)13:30~16:30「入試直前相談会」を実施します。入試に関する相談ならなんでもOKです。事前予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

719短大オープンキャンパス_297

ではよい週末をお過ごしください♪
広報担当YNでした☆

Recommended
Entry