何より笑顔が1番(^o^)/

こんにちは!2回生のまきです♡

もう学生生活が終わってしまい後は卒業式を迎えるだけとなりました!本当に本当に寂しいです(´・_・`)。でもクラスのみんなや先生方と会える時間を大切に精一杯楽しんでいこうと楽しみにしています!そして私の春休みはこんな感じです!

京都の嵐山

六甲山へボード

もちろん大好きな夢の国へも(^o^)/

最高の日々です!

沢山楽しんだ後は毎日緊張や不安を持って幼稚園の研修に行っています!でも何より子ども達の笑顔に癒されて保育者として日々成長出来るよう先生方にはご指導も頂いて勉強。研修の中で唯一私が先生方にも負けないことが一つだけありました。

それは笑顔です(^o^)/

どんな時も笑顔を絶やさず積極的に取り組んでいると反省会でいつも笑顔のことを褒めて頂けます。小さなことかもしれませんが私にとって自信に繋がりました(*^^*)

この笑顔も常磐会短期大学で学べたものの一つだと思いました。まず大学の先生達が笑顔です!笑 その笑顔があったからこそ私も笑顔になれて、それが自然と研修にも出てると思いました。大学では知らないうちにそんな学びもしていたんだと嬉しかったです♡

私は卒業しますが大学で学んだ様々なことを生かしていきます!これから常磐会で学んでいく皆さんは沢山の魅力を吸収して下さい(^o^)/そしてまだ進路に悩んでる方や興味がある方はオープンキャンパスに是非お越しください!きっと笑顔の先生や学生に会えます!笑

もう少ししたら新生活がスタートする頃ですが、最後まで沢山楽しんで気持ちをリフレッシュし、4月からみなさん頑張りましょう(^o^)/

まきでした(^o^)/

Recommended
Entry