一緒に夢を叶えよう!頑張ることはカッコイイ☆

一緒に夢を叶えよう!頑張ることはカッコイイ☆

こんにちは、みなです(^^)♪
常磐会短期大学の三大祭【文化祭】がまもなく行われます!
私のクラスは焼き鳥を販売します。今は、焼き鳥屋の看板や装飾を考えています。
クラスでは「どれくらいお客さん来るかな?」「ちゃんと店員できるかな。調理緊張する。」という不安期待の話で盛り上がったりもしています。

少し話が変わりますが…最近感じることで、短大生活はあっという間に、終わりが近づいてきたと…。憧れた保育者はもう目の前まできました。
高校生の時の私は、受験勉強と高校最後の思い出作りに必死でした。
ザっ青春!かのように、写真を沢山撮ったり・クラスのご飯会・恋バナなどをしました!(笑)
短期大学の私は、真新しいことに感動をしていました。例えば、手遊び・弾き歌いが上手な先生親身になって考えて一緒に泣いてくれる先生。

短大では、課題・行事・実習とてんこ盛りです。でも、今気づいたことがあります。
それは、夢中になって夢を追いかけることができているのだなと…。
真面目にすること、頑張ることが必ず結果に結びついてきてくれない時もあります。
しかし、常磐会短期大学はちゃんと見てくれている先生がいます!だから、私も自分らしく・諦めずにここまでやって来れました…。

入試直前で緊張や不安、周りが気になることもあると思います。
私も自分らしさがよく分からなくて、手ごたえが無い時がほとんどです…。
そんな時は、素直になって飾らずにします。不安でも、その場でどれだけ気持ちを入れて頑張ったかが
大切なことかなと私は思います!!頑張ることはカッコイイんですよ!
本当に応援しています!
私もこれからがスタートなので皆さんと一緒に夢を追いかけていこうと考えています。

また話が飛びますが、文化祭では服装はクラスごとに自由です。私のクラスは仮装がテーマです。
私はアラレちゃんに変身をします。なので、最後に写真と共に終わりたいと思います!

1019兼光

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。みなでした♪

Recommended
Entry