リトミック(*^_^*)

みなさんお久しぶりです! 2回生のみたまです(^O^)
最近は気温高く日焼け対策で日傘をさして登校しています(*^_^*)でも、なぜか去年より手が日焼けしています。笑

2回生の前期の授業が8月には終わってしまい、とても時間が経つのが早く感じます。みんな課題を一生懸命に終わらしていたり、気になる保育園や幼稚園に園見学に行ったりと就職に向けて活動し始めています(*^_^*)

私はつい最近、放課後に友達とある授業のリトミックの自主練習をしました!リトミックとはリズムを使って、音楽を体で体験することです。リズム体全体で表現します^ ^ リズム感がついたり体を音楽に合わせて動かす楽しさを感じることができ、保育者にとって必要となる力が育つ授業です。なので、できないところを友達と教え合いながら練習しました(^o^)友達と練習する事で、できていない部分を指摘してくれたり、確認することができます。 試験までにもっと練習をしてみんなで合格できるように頑張ります(*^_^*)

さて、いよいよ今週の土曜日はオープンキャンパスです! 同じ夢を持ち、刺激し合い支え合える仲間がいる常磐会の魅力を感じていただけたら嬉しいです*\(^o^)/* みなさんが来てくださるのを私たちスタッフも楽しみにしています!

最後まで読んでくださりありがとうございました*\(^o^)/*
以上、みたまでした!

20140713-213611-77771903.jpg
 ※自主練習の写真です。

Recommended
Entry