フレッシュマンキャンプ☆

こんにちは(^O^)!2回生のさえです♪

春休みも終わって新学期が始まり1週間が経ちました。まだまだ2回生という言葉に慣れないですが、2回生という自覚をしっかり持ち何事にも精一杯頑張っていきたいと思っています!

先日、2回生になってからの始めての行事「フレッシュマンキャンプ」に1泊2日で行って来ました♪ 1回生として行ったあの日からもう1年も経つなんて…ものすごく1年が早かったです(>_<)1回生に行ったときはすごく楽しくて「先輩方のようになりたい!」と思えたフレッシュマンキャンプでした。そして今回、2回生として行ったフレッシュマンキャンもまた別の視点からすごく楽しめて、もう2回生なんだという自覚が持てた気がします。そんななか1回生も楽しんでくれていたようでとても嬉しかったです。

フレッシュマンキャンプでは入学してまだ間もないので不安なまま出発しますが、不安を持っているのはみんな同じです。色々なゲームをして交流を深めていく中で自然とすぐにみんなと打ち解け、これからの短大生活への不安が期待に変わります(^○^)このフレッシュマンキャンプも常磐会の特色の1つです! 私自身もフレッシュマンキャンプに行って本当によかった、と今でも思っています♪

20140416-153354.jpg

これから高校生の皆さんが常磐会短期大学に入学されたら、この「フレッシュマンキャンプ」を思う存分楽しんでもらえたらと思っています!

Recommended
Entry