フィンガーペインティング☆

こんにちは!2回生のまきです(^o^)/
実習が終わり、落ち着く間もなく 課題やテスト範囲が発表されたり、あっという間に7月になりそうです。笑でも実習期間には会えなかった友達や先生と楽しく会話できるだけで幸せだなぁと感じています*\(^o^)/*

さて!私が担当する今回のブログは、2回生になると保育実践演習といういわゆる「ゼミ」の授業があります。そのゼミの紹介をしたいと思います。私は「造形」に関するゼミを取っています。学生が1人1人先生になり、自分なりの授業をするというのが前期の課題があり、さっそく私の番が来ました!すごく楽しみで、みんなでどうしようかと考えているうちに、自由に体を使って造形で遊びたい!と 「フィンガーペインティング」に決定!「フィンガーペインティング」とは 指や手、足などに絵の具を付けて 自由に紙やビニールに色を付けて体で感じる感触を楽しむ遊びです(^o^)

20140628-084157-31317281.jpg
完成しました( ^ω^ )

みんなすごく楽しんでくれて、今までにしたことがない経験ですごく良かった!と感想をくれました。 先生にはここ数年このゼミを しているけれど、ここまで大胆にする学生は初めてで面白かった、と感想を頂きました。 私がしたい保育を授業で実践することが出来て、自分の自信にも繋がり客観的な意見を頂いてこの授業があって良かったなと 感じました(*^^*)

最後に!今日は久しぶりに学生広報スタッフのみんなで集まり、夏のオープンキャンパスへ向けて動き出しました(o^^o)沢山の皆さんに常磐会短期大学を知ってもらうために色々なアイデアをだしあって頑張っていきますので、ぜひオープンキャンパスにお越しくださいね。よろしくお願いします!

長くなりましたが最後まで読んで頂き ありがとうございます!
では、またの機会に^o^
まきでした!

Recommended
Entry