ピアノのこと♪

こんにちは、2回生のゆきです( ˊᵕˋ )
朝晩の気温が下がり風邪をひきやすい季節になってきたので、皆さんも気をつけて過ごして下さいね!

先月、幼稚園で実習をさせて頂きました。お別れの時は子どもたちから歌をプレゼントして貰い堪えきれず号泣してしまいました😢また、「ゆきせんせい、さみしいよう」と言いながら泣いてくれる子もいて、とっても嬉しくて、より先生になりたい気持ちが大きくなった2週間でした。

私は年長さんを担当したのですが、今回実習で初めてピアノを弾く機会を頂きました。私は大学からピアノを始めたので得意ではないのですが、しっかりと練習をして実習に臨みました。しかし、子どもたちの前では緊張して上手く弾けず、、。そんな下手くそなピアノにも一生懸命合わせて歌ってくれる子どもたちを見ると、「明日はもっと上手く弾こう!」と思えるのです。苦手なピアノも、子どもたちの姿を思い浮かべるともっとやろうという気になります!😊

私はこの1年半で、ピアノがぐんと上達しました。常磐会短期大学では、入学前のピアノ講習会や個室になっているピアノ練習室など、練習する環境が十分に用意されてます。入学したら頑張ってピアノの上達に取り組んでみて下さいね、必ず結果はついてきますよ‼️😊

さて、先日から2017年度の入試がスタートしています。面接はとっても緊張してしまいますよね。私も緊張で言葉が詰まってしまったり、何を言っているのか分からなくなってしまったりしました(笑)そんな時も焦らず、ゆっくり頭の中で整理をして、そして何よりも笑顔でいることが大切だと思います😊保育者に笑顔は欠かせませんからね!皆さんが全力を発揮できますように!応援しています😎私たち在学生からの応援メッセージもホームページに掲載されていますので、是非そちらもご覧下さい🌟

2016受験生応援メッセージ

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
ゆきでした💞

Recommended
Entry