ひまわりが咲きました!

ひまわりが咲きました!

こんにちは!2回生のみどちんです。
完全に夏になってしまいましたね、、夏は楽しいことがいっぱいあるから好きですが、暑いのは苦手です(笑)

夏といえば!!「ひまわり」を連想する方も多いのではないでしょうか。おぼえている方いらっしゃいますか、、?前にこのブログで紹介した「子どもと植物」の授業で植えた「ひまわり」が咲いてくれました!!

003

これからもっといっぱい咲くと思うと楽しみです♪

そして、私事なのですが、先日20歳の誕生日を迎えました!クラスの友だちや、廊下ですれ違った違うクラスの友だちからもたくさん「おめでとう」って言ってもらえて、ても幸せでした(^_^) そして、友だちからこんな素敵な絵本のプレゼントももらいました。絵も文章もとてもきれいで、生まれてきた日に戻りたくなるような絵本です。

019

最近はテスト勉強や課題に追われて忙しい日々でしたが、毎日ひとつは嬉しいことに出会います。それが学校が楽しい理由なのかな、と思ったり、、、(笑)

そんな楽しい雰囲気を少しでも多くのひとに伝えたい!ということで、明日のオープンキャンパス、8月1日(土) 常磐会短期大学でお待ちしていますので、ぜひお越しください!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
みどちんでした!

Recommended
Entry