【頑張れ受験生!】保育者への第一歩

【頑張れ受験生!】保育者への第一歩

お久しぶりです!かなです\(^o^)/
最近肌寒くなってきましたね。特に朝と夜は寒いので、風邪をひかないようにしてくださいね!

今日は11月にある実習に向けてのオリエンテーションがありました。もう二回生なので11月の実習が最後の実習になります(>_<)なんだか早く感じますが、今まで授業や実習で学んだことを存分に発揮して、この最後の実習を頑張ることができたらな、と思います!(*^^*)

そうして考えると、学生生活の中で確実に知識も経験も身についてきていると実感します。保育者って奥がふかいなぁ、と日々感じます。そう感じれることが自分でもすごいと思うように私は保育者への第一歩として常磐会短期大学を選んでよかった、と自信をもって言えます!!

今週末に迫った、10月11日の指定校推薦・12日の公募推薦Aでは、私のように第一歩を踏み出そうとしている方が多くいると思います(*^^*)ドキドキもするだろうし、焦っている方もいるかもしれません。でも、大丈夫!自信をもって保育者になりたい気持ちをぶつけてきてください!

先輩として恥じないように頑張りながら、待ってます\(^o^)/(笑)あ!お身体には十分気を付けてくださいね(>_<)

PS:私の友だちが常磐会短期大学の半年留学でオーストラリアへと先日旅立ちました!

2014-10-05 21.25.31

寂しいですが、たくさんのことを学んで帰ってきてくれると思います。海外での保育に興味のある方は是非!利用してみてください(^^♪

では、かなでした(*^^*)

Recommended
Entry