【サンクスblog】 たくさんの思い出💐<Kyoka>

【サンクスblog】 たくさんの思い出💐<Kyoka>

トキワガールズのきょうかです🌷

先日、卒業式が行われました。ひさしぶりにクラスの友だちや学生広報スタッフのメンバーに会えてとても嬉しかったです。常磐会短期大学で過ごした2年間は、あまりにもあっという間で、まだ卒業したという実感が湧きません。楽しく充実した学生生活を過ごせたからこそ、名残惜しくなっているのかもしれません。

私は、子どもが大好きで、子どものためになる仕事をしたいと考えて、数ある職業のなかから「保育者」という職業をめざし、この常磐会短期大学を受験しました。2年間を過ごしてきて、たくさんの出会いをして、やっぱり保育者をめざして良かったと思いました。子どもたちのために何かをすることが出来て、子どもたちが笑ってくれることがこんなにも嬉しいと日々感じられる場が保育の世界にはあるからです。

想像していたことと違ったり、自分に向いていないことがあったりと、たくさんの壁にぶつかっりましたが、まわりの同じ夢をもった仲間がいることで、頑張ろうと常に思えました。そんな大切な人たちに出会わせてくれたのが、この常磐会短期大学です。

そして、トキワガールズになっていなければ出会えなかった人がたくさんいたと思うので、あのとき勇気を出して、学生広報スタッフの活動に参加すると決めたこと、本当に良かったと思います。

約1年間、トキワガールズとして活動できて本当に楽しかったです!
ありがとうございました!

トキワガールズのきょうかでした!

Recommended
Entry