【サンクスBlog】私の青春でした…。

【サンクスBlog】私の青春でした…。

みなです
この投稿私の最後のBlogとなります。あぁ~、悲しすぎます(ToT)改めて、始まりがあれば終わりもあるんだなと実感しております…。まずは、Blogをご愛読頂いた皆さん、本当にありがとうございました。facebookのいいね!がつくたびに、とても嬉しく感じていました。また、常磐会短期大学のホームページからご愛読頂いた皆さん、ありがとうございました。

歴代の広報staffの先輩から受け継いだこのBlogを、もっと色んな人に見て頂きたい!と感じていた当初の私の願いが、今まさに実現しました。本当に心から嬉しさが溢れ、Blogを楽しみにしていただいた皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

タイトルに書きました「私の青春でした…」というのは、広報スタッフの仲間と一つの大きな目標を目指したり、美味しいものを皆で楽しく食べたり、色々なおしゃべりをしたりという青春を描いたようなものを、短大生活で満喫できました!という意味が込められています

思い返せば…私は常磐会短期大学に保育者を目指し入学をしました。その頃は、保育者という夢を実現させることに必死でした。そして、2回生へとなる時期に【広報スタッフ】へのお誘いを頂きました。その時、私はもの凄く嬉しさと誇りを抱きました。常磐会短期大学の魅力を私が発信したり、また仲間と協力しあって活動することが何より大好きだったからです。また、私をここまで育ててくれた母にも、短大生活での活躍を見てもらえる機会になったことへの感謝もあります。

私は広報スタッフとして活動をした経験から、広く周りを見てみようと思うようになりました。保育の勉強ということだけに留まらず、人と人の対話の大切さや想いやり、また違った方面から学ぶことができて、まだまだ未熟ですが、2年前の私が今大きく成長したということを、このブログを書くたび実感しました。これからも前に進む時にはこの経験を生かし「多方面から学び取り、子どもの姿も色んな角度から理解できる保育者になる」ということを大切にしていきたいと思います!!!

最後になりましたが…本当にご愛読ありがとうございました!!!!!
そして、4期生へとバトンを繋いでいますので、これからも常磐会短期大学の広報スタッフをよろしくお願いします。これからは私も皆さんと一緒に、今後の広報スタッフの活躍を応援したいと思います♪

 13-C6C88604-51607-1280-100[1]
みなでした\(^o^)/

学生広報スタッフ
3期生 みな

Recommended
Entry