【サンクスBlog】振り返り...

【サンクスBlog】振り返り...

こんにちは!2回生のえみです
この投稿が、私が広報スタッフとして書く最後の投稿になります。この最後の投稿は、学生広報スタッフとして活動した今までのことを振り返ってみようと思います。

1年間、広報スタッフとして活動して、自分自身成長することができました。例えば、主な活動であったオープンキャンパスを通して、人前に立ってわかりやすく伝える難しさや大切さを学びました。そして、様々な方の協力でオープンキャンパスが成り立っていることも改めて知ることができました。

広報スタッフメンバーや先生方との出会いも、私にとって良い思い出です。元々顔見知りではないメンバーがほとんどだったのですが、一緒に色々活動するたび楽しくおしゃべりをすることで、とても仲良くなりました。

image1

そして、とても忙しい短大生活でしたが、毎日充実した学生生活を送ることができました。高校生の頃、常磐会に来るか迷った時もありましたが、今は常磐会にきて本当によかったと思っています。個性的な先生方も多く、子どもについての勉強を楽しく学ぶことができました。

4月から常磐会に入学する皆さん!そしてこれから入学を考えている皆さん!
本当に楽しくて自分が成長できる短大です。よい保育者を目指して頑張ってくださいね。私も卒業し、4月からは小さい頃からの夢であった幼稚園の先生として頑張ります。

IMG_9443

これからは4期生広報スタッフの後輩たちが、この「はれときどきときわ」で楽しいブログをどんどん更新してくれます。楽しみにしてくださいね。

最後に、この1年間私のブログを読んでいただきありがとうございました!

学生広報スタッフ
3期生 えみ

Recommended
Entry