【サンクスBlog】もうすぐ卒業です

【サンクスBlog】もうすぐ卒業です

こんにちは!2回生のみどちんです。

早いもので常磐会短期大学で学ぶすべての授業が終わり、あと学校に行くのも卒業式だけとなりました。2年間本当にあっという間だったなと感じます。

入学式から常磐会での生活が始まり、すぐにフレッシュマンキャンプに行って、体育祭、初めての実習、夏休み、文化祭、実習、合唱祭、と休む間もないまま1回生が終わり、春休みには海外研修でドイツにも行きました。2回生になってからは課題の量も増えて、行事にも1回生のときより熱が入ったり、毎日充実していて一瞬で1年が終わってしまいました。2年間が早すぎてびっくりしています。

振り返ってみると、つらいこともありましたが楽しいことばかり思い出します。やっぱりこうやって記憶に残るのって楽しい思い出なんですよね!

懐かしの入学式の時の写真です。

255

見た目はそんなに変わっていなくても、2年間で、自分自身、すごく成長したと感じます。

常磐会短期大学は本当にいい学校だなぁと自信を持っておすすめします。今、進路に悩んでいる高校生の方、少しでも常磐会に興味をもってくれている方は、ぜひ一度遊びに来てください!私が過ごした青春の場所を見てみてほしいです!

3月26日(土)に「春のオープンキャンパスvol.1」がありますので、ご都合が合えばお気軽にお越しください!待ってます(*^_^*)

そして、学生広報スタッフとしても、このブログが最後の活動となります。今までこのブログを読んでくださったり、オープンキャンパスに来て相談してくださったり、本当にありがとうございました!学生広報スタッフをしてもっと短大生活が楽しくなり、常磐会のことがもっともっと大好きになりました!本当にありがとうございました。

この学生広報スタッフは、4期生である私たちの後輩に受け継がれていきます。ブログやオープンキャンパスで活躍してくれますので、これからも応援してください!
本当にありがとうございました!

学生広報スタッフ
3期生 みどり

 

 

 

 

Recommended
Entry