【サンクスBlog】ときわで学べてよかったです(*^_^*)

こんにちは!
2回生のみづきです。

卒業シーズンですね!私たちも2回生も授業が終わり、あとは卒業を待つばかりとなりました。授業が終わったため、友人に会う機会が少なくなりもうすぐ学生生活が終わると思うと少し寂しい気持ちになります😭

私は中学生のときに保育者になりたいと思い、何度もいろいろな大学のオープンキャンパスに行って、そのなかから常磐会短期大学で学びたいと思い入学しました。常磐会短期大学の2年間はあっという間に過ぎました。常磐会はとても行事が多いためたくさんの思い出があります☺体育祭や文化祭、合唱祭など本当に楽しかったです😊私はここでいろいろな授業を受けて学んだり、素敵な先生や仲間と出会うことができてとてもよかったと思っています!

また、2回生になって、この学生広報スタッフのメンバーとして活動しました。先生方に推薦していただきメンバーの一人となりました。最初は不安なことが多く、またクラスが違うメンバーもいたため一緒に活動していくことができるのか、という不安もありました。でも、オープンキャンパスでの活動などをしていくうちに、メンバー達ととも打ち解けることができ、助け合いながら楽しく活動することができました😊このメンバーに出会うことができて本当に良かったです!!

学生広報スタッフとして普段体験できないこと、オープンキャンパスで高校生や保護者の方とお話をさせていただいたり、このようにブログやインスタで学生生活のことをお伝えしたりと、たくさんの経験をさせていただきました。どれも私にとって貴重な経験でした☺これからの人生にしっかりと生かしていきたいと思います😀

私たちは4月からそれぞれの道に進みます。学生広報スタッフ活動も卒業と同時に私たち6期生から7期生にバトンタッチします😊7期生のメンバーも精一杯がんばってくれると思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!!

最後になりましたが、1年間本当にありがとうございました😄
4月から保育者としてがんばっていきます!
以上、みづきでした!

Recommended
Entry