【サンクスBlog】たくさんの出会いに感謝・・・♡

みなさん、こんにちは😊
2回生のゆいです😁🌸

今回のブログが私が更新する最後のブログになります(^^)

私が学生広報スタッフのお誘いをいただいたのがちょうど一年前です。私自身はじめは広報スタッフとして常磐会の顔になれるのかとても不安でした。しかし広報スタッフにならないと出会うことがなかった、常磐会に興味を持ってくれている高校生やその保護者の方、そして私たち広報スタッフを支えてくださった先生方、何よりこんな素敵な広報スタッフのみんなに出会えました。本当に嬉しく思っています😊❤️

山原1web

広報スタッフとしての活動は私にとってとても新鮮なものでした。私は、元々人前で話すのが得意ではなく、オープンキャンパスで担当させてもらったキャンパスライフを紹介するプレゼンテーションでとても緊張してしまい、最初は失敗ばかりでした。そんな私でしたが何度かこなしていくうちに少しずつ慣れて、苦手意識が薄れていきました。

山原2web

また、初めて出会った高校生や保護者の方のキャンパスライフに対する不安や相談にも答えました。少しでも進学に対する不安が減り楽しいキャンパスライフにしてほしいという一心で常磐会の良さを伝えることができたと思います。

やはりなんといっても、広報スタッフの4期生メンバーに出会えたことは本当に嬉しいです!

山原3web

4期生の7人はほとんどが違うクラスで、広報スタッフになって初めて出会ったメンバーばかりでした。オープンキャンパスが終わってからもご飯に行ったり行事がある度に写真を撮ったりと、とっても楽しい大学生活の思い出の1つになりました!

山原4web

山原5web

これも全て広報スタッフにならないとここまでの多くの方に出会うことができなかっただろうなと思っています。学生広報スタッフとして活動したこと、常磐会短期大学で学んだことを春からの保育現場で生かしていきたいと思います。

山原6web

一年間ブログを読んでくださり本当にありがとうございました。
またどこかで会いましょう😊💕

学生広報スタッフ4期生
2回生 ゆい

Recommended
Entry