【サンクスBlog】いつも応援してくださった皆様へ。

こんにちは☀︎お久しぶりです!2回生のすずはです☺︎
私たち4期生のBlogも終盤戦を迎えています。ということは・・・??私が書くBlogも今回が最後になります…寂しい😔💦

ちょうど1年前、3期生の先輩方から受け継いだ学生広報スタッフ。クラスも個性もバラバラな7人で活動することになり、みんなそれぞれ不安がありました。私は『1〜3期生の先輩方が築いてくださったものを私達4期生で絶対に崩してはいけない!』という思いをもって広報活動をしてきました。本当に色々なことを経験させてもらった1年でした。

例えば「オープンキャンパス」でキャンパスライフを紹介するプレゼンテーションをしたり、フリートーク形式の個別相談などを通してたくさんの高校生や保護者の方との出会いがあったり。そして「常磐会の歩き方」という入学予定者対象とした入学前教育のお手伝いもしました。このような活動をすることで、人前で話をすることが以前よりもスキになりました❤❤

平田1web

また、カメラマンに写真を撮られるという経験はこれまで無かったのですが、広報スタッフ活動ではたくさん写真を撮ってもらいました!(真ん中の写真が私は大好きです♡笑)

平田2web

このBlogを通して、どうやったら常磐会短期大学の魅力を高校生の皆さんに分かりやすく伝えることができるのか。このように考えることで自分自身の学生生活を見直すきっかけにもなりました。しかし2回生ということもあり課題や就職活動などでいっぱいいっぱいになってしまうこともしばしばありました。それでも楽しく広報スタッフ活動ができたのはこのメンバー6人がいたからだと思っています!普段はクラス単位での授業がほとんどなのでなかなか会う機会がないですが「広報スタッフ活動では必ず会える」・・・近くもなく遠くもない距離感と暖かい雰囲気、そして居心地の良さが私は大好きでした❤️

日頃から6人には愛を伝えてはいますが、改めて言わせてください!(笑)

『1年間おつかれさまでした!うるさい私を受け入れてくれてありがとう(笑)いつも話を聞いてくれてありがとう。オープンキャンパスが終わった後に行く夜ごはん、体育祭・文化祭・合唱祭は全員で写真を撮る、ていう恒例行事が毎回楽しみでみんなといる時間がかけがいのないものになっていました。みんなと広報スタッフできてめっちゃ幸せです😘❤出会えて本当に良かった😆✌️これからもずっーとよろしくね🐻💗』

平田3web
(上が1年前の写真で下が2月の写真です✌︎表情が全然違う、、笑)

そして、広報スタッフ活動を通してたくさんの先生方にお世話になりました。いつもの温かく見守ってくださってありがとうございました😊

最後に、先日から私たちの活動を引き継いでくれる5期生のBlogがスタートしています。私たちに代わって色々な情報を伝えてくれるので、引き続き読んでもらえると嬉しいです🗣

5期生のみんな、広報スタッフ任せたよ👍🏻
みんなにとって1年後この場所が居心地の良い所になっていますように….。
4期生全員みんなのこと応援してるからね😋

平田4web

いつもブログを読んでくださっていたみなさん!今まで本当にありがとうございました🙇これからも常磐会短期大学をよろしくお願いします!!

平田5web

またどこかでお会いできる日が来ますように…
以上!すずはでした〜❤️💛💜💚
ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

学生広報スタッフ4期生
2回生 すずは

Recommended
Entry