常磐会短期大学 幼児教育科|大阪の幼児教育・保育の大学オープンキャンパス特設サイト

report
終了フォトレポート

夏のオープンキャンパス vol.2

8月19日(日)、夏のオープンキャンパスvol.2を開催しました。強い日差しが照りつけるなか、多くの高校生や保護者の方にご参加いただきました。

今回のスペシャルプログラム「保育所のおやつをつくろう!」では、幼児期のおやつにぴったりな豆腐入り白玉だんごを、そして「美術体験」ではレジン液の中に装飾をしてオリジナルキーホルダーづくりを体験してもらいました。
どちらの体験も、とても簡単にそして楽しくできたと参加者の皆さんから喜びの声をたくさんいただきました!

2018年のオープンキャンパスは今回で終了となります。
オープンキャンパスに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

次回は9月15日(土)に、高校3年生を対象とした「入試直前相談会」「推薦入試対策講座」を開催します。
「入試直前相談会」では、選考方法についての確認や入試全般のことはもちろん、キャンパスライフ・カリキュラム・就職・実習のことなど、本学教員が個別相談に応じます。
また、「推薦入試対策講座」では、本学の指定校推薦入試や公募推薦入試を考えている方を対象とした直前対策講座です。
入試本番に向けてのアドバイスや対策方法について詳しく説明します。本学の各推薦入試での受験をお考えの方はぜひご参加ください。

スタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

PHOTO REPORT フォトレポート

受 付 受 付
総合ガイダンス 総合ガイダンス
保護者対象説明会 保護者対象説明会
個別相談 個別相談
面接対策講座 面接対策講座
常磐会の実習プログラムを知ろう! 常磐会の実習プログラムを知ろう!
ピアノ体験&個別相談 ピアノ体験&個別相談
保育所のおやつをつくろう! 保育所のおやつをつくろう!
美術体験 美術体験
キャンパスライフなんでも相談ルーム
〜学生広報スタッフとのフリートーク〜 キャンパスライフなんでも相談ルーム 〜学生広報スタッフとのフリートーク〜
キャンパスツアー
〜TOKIWAツアーズ〜 キャンパスツアー 〜TOKIWAツアーズ〜
HOW TO 絵本読み聞かせ HOW TO 絵本読み聞かせ
ダンス部 ダンス部
吹奏楽部によるミニコンサート 吹奏楽部によるミニコンサート
施設開放〜図書館〜 施設開放〜図書館〜
施設開放〜進路支援センター〜 施設開放〜進路支援センター〜

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

ページ上部へ