Menu
インフォメーション

2021年度 常磐会短期大学 幼児教育科 入学式を挙行いたしました。

2021年4月2日、2021年度 常磐会短期大学 幼児教育科 第58回入学式を挙行いたしました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

登校後の手洗いから始まり、保育者養成校として徹底した感染防止対策を講じて、大アリーナにて新入生を迎えることができました。

入学生は一人ひとり呼名に応え、農野学長から入学許可宣言を受けて、保育者への一歩を歩みだしました。学長式辞、入学生代表による宣誓、在学生代表の歓迎のことば、吹奏楽部による学歌演奏、教員の紹介など、短時間に収めながらも常磐会短期大学らしい温かい雰囲気に包まれた式典となりました。

最初は緊張の面持ちだった新入生の皆さんも、次第に表情もほぐれ、これからの学生生活への期待に胸を膨らませている様子でした。キャンパスの桜も新入生の皆さんの晴れの日を待ちかねて満開を迎えており、式典終了後には花びらの舞う中で記念撮影をする姿も見られました。

なお、感染防止対策のため、保護者の方にはご参列いただけませんでしたが、入学式の様子をまとめた動画を、オンデマンド限定配信にてご覧いただけることになっています。
配信については別途お知らせいたします。

Page top