Menu
インフォメーション

8月2日(日)夏のオープンキャンパスVol.2参加予定の皆さまへ

本学の併設大学である常磐会学園大学の学生1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに罹患していたことが確認されました。症状は軽症で、すでに罹患後10日以上が経過し、症状も治まり感染のおそれがない状態です。本学は、常磐会学園大学とキャンパスが分かれており、かつ当該学生は罹患前から本学キャンパスに入構していません。本学における接触者の有無および学内環境への感染影響を調査した結果、安全が確保できている状況であることを確認しました。
つきましては、文部科学省通知等に則り、従来通りしっかりと感染予防対策を実施した上で、夏のオープンキャンパスVol.2を開催いたします。安心してお越しください。
すでに公式Webサイトでご案内のとおり、発熱、咳などの症状や体調が優れない場合のご参加はご遠慮ください。(オープンキャンパス参加の注意事項をよくお読みください。)
なおオープンキャンパス当日は、感染予防対策で、ご来学の皆様には検温、手指の消毒の励行等を実施いたしますので、ご理解、ご協力のほど、お願い申しあげます。高校生、保護者の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

令和2年7月30日
常磐会短期大学
学 長 農野 寛治
入試広報課長 檜本 直之

Page top