Menu
インフォメーション

海外幼児教育研修 現地dailyレポート<オーストラリア編>

2019年3月4日

研修1日目です。
学生はホームステイ先から大学に通学してきました。
クィーンズランド大学の学内を案内してもらった後、English Lessonを受けています。

2019年3月5日

ICTEプログラム2日目を終了しました。
学生たちはみんな元気です!

はじめての体験を2つ紹介します。午前のEnglish Lessonの休み時間にMorning teaでケーキをいただきました。もう一つはブリスベン川のCity Catと呼ばれるフェリーに乗って出掛けてきました。

2019年3月6日

本日は2グループにわかれて、大学内にある幼児教育施設に歩いて行ってきました。実際に施設内で行われているオーストラリアの乳幼児教育を見ることができてよかったです。

2019年3月7日

オーストラリアで子どもに関わる仕事をするための資格を取れる幼児教育の専門学校と、Childcare centreの見学に行ってきました。

2019年3月8日

研修1週目のプログラムが終わりました。いろんなことに慣れてきたところではじめての週末です。2週目に向けてリフレッシュします。

2019年3月11日

週末にみんなでゴールドコーストに行ってきました。
今日から2週目のプログラムがはじまります。オーストラリアでの残りの時間を楽しみます。

2019年3月13日

今日は最後の幼児教育施設訪問でした。子どもたちの前で作成した紙芝居を読んできました。
訪問が終わった後の昼食は、学食でケバブを食べました。

2019年3月14日

朝はEnglish lessonを受けて、午後からロンパイン・コアラ・サンクチュアリに行ってきました。コアラを抱っこしての記念写真やカンガルーに触ることもできました。

2019年3月15日

2週間のプログラムが終了しました。
午前中のセレモニーで修了証を頂いた後に、フェアウェルランチではお世話なった先生にお礼の気持ちを込めて、みんなで歌を歌いました。
さよならクィーンズランド大学。ありがとうブリスベン!

Page top