Menu
インフォメーション

人形劇部が常磐会学園こどもセンターで公演を行いました

昨年に引き続き、今年も9月29日(土)に常磐会学園こどもセンターにて人形劇部の公演を行いました。

今年は、大きなミックスジュースくんと一緒に、果物を混ぜて「ミックスジュース」を作るお話。絵本の中でも子どもたちに人気のある「くれよんのくろくん」。そして、牛乳パックで作った様々な動物たちが登場する「やまのおんがくか」を、学生たちが子どもたちの前で劇を披露しました。

ミックスジュースのお話では、ミキサーにパネル板を用いて、子どもたちと一緒に果物を入れられるように工夫しました。途中、お話を聞いてくれていた赤ちゃんが、よちよち歩きでミキサーのところまでたどり着いた後に果物をペタリと貼り付けると、会場から拍手喝采。会場が一体となって、和やかな雰囲気となりました。

公演日はあいにく、台風が接近しつつありましたが、人形劇部の公演を楽しみに、たくさんの親子連れが来てくださいました。本当にありがとうございました。また、来年もこどもセンターで人形劇部の公演ができるように、メンバーで練習を重ねていきたいと思います。

今後は、文化祭での公演と、吹奏楽部とのコラボ公演を予定しています。

Page top