入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
初夏のオープンキャンパス vol.1
2024 5/3 fri.

10:00~12:30(大学・短期大学部)
13:30~16:00(大学)

インフォメーション

常磐会短期大学 幼児教育科 第60回入学式を挙行いたしました。

2023年4月3日、常磐会短期大学 幼児教育科 第60回入学式を挙行いたしました。
入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 

桜と青空に彩られた本学キャンパスに新入生を迎え、保護者の皆様にもご参列いただいて、慶びのときを共にしました。 

記念すべき60回目の入学生に向けて、岡本理事長、農野学長からはそれぞれ、常磐会が大阪の乳幼児教育、保育者養成を担ってきた歴史と伝統が語られました。真剣な面持ちで聞き入っていた新入生の皆さんは、きっと「和平・知天・創造」の校是を2年間、3年間の学生生活のなかで、自分らしく実現していかれることと思います。 

チューター教員からの呼名、学長の入学許可宣言、在学生代表の歓迎の言葉、学歌の斉唱などに続いて、同窓会の(一財)常磐会、育友会、付属園、常磐会学園大学など、新入生のこれからを見守り支える多くの方々の思いが、入学した一人ひとりに届けられました。 

式後のホームルームでは新しい仲間や教員と笑顔で打ち解ける様子もあり、帰り際には気持ちの良い陽光のもとで記念撮影をする新入生の姿も見られました。 

—— 子どもを、笑顔あふれる未来に。子どもと、光いっぱいの未来へ。 

その思いを胸に、新入生の皆さん、そして皆さんを見守る常磐会の皆で、心を合わせる入学式となりました。