Menu
インフォメーション

【在学生・保護者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症における在学生への緊急支援金支給について

2020年5月8日

在学生・保護者の皆さまへ

学校法人常磐会学園  理事長 奥      始
常磐会短期大学 学 長 農野 寛治

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴う緊急支援金の支給について

 保護者の皆さまにおかれましては、本学の教育活動に並みならぬご支援を賜りまして厚く御礼申しあげます。また学生の皆さまには、世界的な新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に際して、日々ご自身の健康にご留意いただいていることと存じます。

感染症の収束にはまだまだ予断を許さない状況ではありますが、本学も全国的な休業措置を受け、オンラインでの学習環境を整えるために学生の皆さまへ通信環境等のアンケートを実施し、極力ご負担をおかけしない方法で遠隔授業を行うこととしておりますが、学習環境を整えるために、何かとご負担をおかけしていることと思います。

つきましては、本学在学生ひとりあたり60,000円の緊急支援金を、ご指定の口座にお振り込みにて支給させて頂くことを決定いたしました。詳しくは「ご案内」と「緊急支援金支給願」を後日、教科書と一緒に送付いたしますのでそちらでご確認ください。

1日も早く感染症の収束に向かい、学生の皆さまの元気な顔がキャンパスに集えるように、教職員あげて日々刻々と変わるなか、授業再開に向けて取り組んでまいります。学生の皆さま、保護者の皆さまにおかれましては、引き続き健康にご留意いただき、自宅での学習を継続されますようお願い申しあげます。

※なお、休学者(2020年4月1日時点)の方は、申し訳ございませんが、緊急支援金支給の対象外とさせていただきます。

以上

Page top