Menu
インフォメーション

【在学生】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による授業等の欠席の取り扱いについて

【重要】在学生のみなさん

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、同感染症が政令により「指定感染症」として指定されました。これにより、学校保健安全法に定める第一種感染症とみなされ、「学校において予防すべき感染症」となることを踏まえ、本学の対応を以下のとおりお知らせします。

新型コロナウイルス感染症に罹患 または 罹患した可能性がある場合

蔓延防止のため、治癒したことが確認されるまでは、学校保健安全法第19条の規定により「治癒するまで」出席停止(欠席 日数には加算しない)とします。

出席停止により、授業等を欠席した学生が不利益とならないよう、下記の手順を厳守した学生に限り、配慮することとしています。熟読の上、少しでも発熱等の風邪症状が見られる時や体調に不安がある時は登校せず、下記の手順に従って、自宅で健康観察を行ってください。

下記の手順を行わなかった場合は、自己都合による欠席とみなし、通常の欠席扱いとしますのでご注意ください。
また、最新の情報や留意すべき事項、欠席の取り扱いの変更等は、本学公式Webサイトを通じてお知らせしますので、定期的に確認してください。

手順

  1. 常磐会短期大学 教学課(学校代表番号:06-6709-3170)まで連絡してください。
  2. 健康観察シートに朝・夜の体温及び健康状態の記録を毎日記入してください。
  3. 症状が消失して登校する際、健康観察シートを持って保健センターへ報告をしてから教学課へ提出してください。

お問い合わせ

常磐会短期大学 教学課 06-6709-3170(代表)
[受付時間]
平 日 9:00-17:00/土曜日 9:00-13:00

Page top