Menu
インフォメーション

学生相談室・あじさいルーム主催のイベント「未来のわたしにお手紙を書こう」が行われました。

12/15(水)~12/16(木)の2日間、学生相談室・あじさいルーム主催のイベントが行われました。

今回のイベントのテーマは「~拝啓 1年後のわたしへ~ 未来のわたしにお手紙を書こう」です。このイベントは、「自分自身のことを考える時間を取ってほしい」という願いから始まりました。毎年学生たちに好評で、とても人気のあるイベントとなっています。

コロナ禍でも安心して学生が参加できるようにと、空気の入れ替えや使用する備品の消毒など、感染症対策をしっかりと講じたうえで開催スタートです。

この時期ならではのかわいい便箋や封筒に学生たちも大喜び。「どれにしようかな」と楽しそうに選ぶ姿も。

今回のイベントで書いたお手紙は、1年後のこの時期に自宅に届きます。1年後、次の学年へ進級する学生もいれば、社会へ羽ばたく学生もいます。どんな“わたし”になっているのか、今から1年後を楽しみにしている様子でした。

常磐会短期大学の学生相談室・あじさいルームでは、学生が気軽に参加できるイベントを年間を通し実施しています。

カウンセラーとの関わりだけでなく、普段あまり関わることのない他クラス・他学年の学生との交流の場を提供できるよう、今後もさまざまなイベントを開催する予定です。あじさいルームを気軽に利用し、楽しく充実した学生生活を送ってもらいたいと願っています。

Page top