Menu
インフォメーション

学生相談室・あじさいルーム主催のイベントが行われました。

12/16(月)~12/17(火)の2日間、学生相談室・あじさいルーム主催のイベントが行われました。

今回のイベントのテーマは「~拝啓 1年後のわたしへ~ 未来のわたしに お手紙を書こう」。
学生相談室・あじさいルームのイベントのなかでも、毎年学生たちにとても好評で人気のイベントとなっています。

 

普段、手紙を書きなれていない学生たち。
最初は戸惑いながらも、好きな便箋・封筒を選び、シールやスタンプを貼って、「1年後の”わたし”はどんなわたしになっているかな?」「1年後はこんな”わたし”になっていたい」という思いを込めて、1年後の”わたし”にお手紙を書きました。

 

今回のイベントで”わたし”に書いたお手紙は、1年後のこの時期に自宅に届きます。
さて・・・1年後はどんな”わたし”になっているかな??学生たちも今から1年後をとても楽しみにしている様子です。

 

常磐会短期大学の学生相談室・あじさいルームでは、学生が気軽に参加できるイベントを年間を通じて実施しています。このイベントをきっかけに、カウンセラーとの関わりをもちながらあじさいルームを気軽に利用し、楽しく充実した学生生活を送ってもらいたいと願っています。

Page top