Menu
インフォメーション

常磐会学園図書館主催「絵本読み聞かせコンテスト」が開催されました。

常磐会学園図書館にて、第6回「絵本読み聞かせコンテスト」が開催されました。

本学付属園である常磐会幼稚園からかわいい園児達も参加してくれ、和やかな雰囲気のなか行われました。園児達はお兄さん・お姉さんたちが読んでくれる絵本をじーっと静かに、そして時には声をだして笑ったりと、とても楽しんでくれている様子でした。

「読み聞かせコンテスト」は常磐会短期大学の学生だけでなく、併設の常磐会学園大学の学生も参加して毎年行われています。今回出場した総勢13名の学生は、自身が選んだそれぞれの絵本を審査員、そしてたくさんの観客、そして子どもたちを目の前にして披露しました。どの出場者も始めは緊張している様子ですが、子どもたちの前にくると表情もどんどん柔らかくなり笑顔で楽しそうに披露していました。

全員の読み聞かせが終了すると、特別出演として常磐会学園大学ビル・ ロッケンバッハ先生の登場です。

ビル・ ロッケンバッハ先生によるクリスマスソング演奏
ビル・ ロッケンバッハ先生によるクリスマスソング演奏

そして、常磐会短期大学の田村先生、吉村先生が素敵なパフォーマンスの披露で会場は大盛り上がり。

田村先生、吉村先生による積み上げ歌や手話歌の披露
田村先生、吉村先生による積み上げ歌や手話歌の披露

最後は読み聞かせについての指導を含めた講評といよいよ結果発表です。
今年度の入賞者は以下のとおりでした。

第1位 中嶋 広大さん(常磐会学園大学3回生)
第2位 傍田 有希さん(常磐会短期大学2回生)
第3位 福田 遥香さん(常磐会学園大学3回生)
第3位 中田 真唯さん(常磐会短期大学1回生)

常磐会短期大学からは2名が入賞しました!

第2位 傍田 有希(2回生)
第2位 傍田 有希さん(2回生)

第3位 中田 真唯(1回生)
第3位 中田 真唯さん(1回生)

入賞者の皆さん
入賞者の皆さんで記念撮影

入賞者の皆さん、本当におめでとうございます。
そして出場された常磐会学園大学、常磐会短期大学の学生の皆さん、そして審査員の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

Page top