入試情報 close
Next OPEN CAMPUS
大阪常磐会大学・短期大学部
春のオープンキャンパス vol.2
2024 4/20 sat.

10:00~12:30(大学)
13:30~16:00(大学・短期大学部)

インフォメーション

5/29(土)体育祭を行いました。

5月29日(土)、本学大アリーナに於いて常磐会短期大学「体育祭」が開催されました。
入学してまだ間もない1回生、そして1年が経ちクラスの団結力が一層高まった2回生、全学生が参加し、しばし日々の勉強や6月から始まる前期実習のことを忘れ、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

午前の部は、障がい物競争、10人11脚・15人16脚、借り物競争などの競技が行われ大賑わいでした。

競技web 競技2web 競技3web

午後の部では、毎年恒例となっているクラスごとに分かれての「チームアトラクション」が行われました。今年のテーマは”つながり”。各クラスがテーマに沿ったオリジナリティ溢れたアトラクションを精一杯披露しました。学生が身に付ける衣装は全て手作りです。限られた練習期間の中で、衣装づくりや振り付けなどの事前準備もクラス全員で協力しあって作り上げていきます。今年の体育祭でも、全クラスのパフォーマンスすべてが工夫を凝らした素晴らしいものとなりました。

【チームアトラクション結果】
●総合優勝
2-G

●1回生
1位…1-B「B組のトリたち、つながっちゃいました。」
2位…1-H「Hello friends」
3位…1-E「E笑顔で輪になっておどろう!HAHA!」

●2回生
1位…2-G「”G組 World”」
2位…2-F「ひとりひとりがつながって英雄になる!」
3位…2-A「”ひとりはみんなのために みんなはひとりのために”」

2Gweb 2Fweb 2Aweb

そして最後は全員で整理体操「エビカニクス」!!

エビカニweb

今年の体育祭も無事に閉会をむかえました。