Menu
インフォメーション

体育祭(5/30)を開催しました。

エビカニ5月30日(土)、本学グラウンドに於いて常磐会短期大学「体育祭」が開催されました。

当日は天候にも恵まれた青空の下で、入学してまだ間もない1回生、そして1年が経ちクラスの団結力が一層と高まった2回生全員が参加し、しばし日々の勉強やもうすぐ始まる前期実習のことを忘れ、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

午前の部の「競技」では、騎馬戦、大縄跳び、クラス対抗リレーが行われ大賑わいでした。

騎馬戦 大縄とび クラス対抗リレー 競技

また午後の部では、クラスごとに分かれての恒例「チームアトラクション」が行われました。今年のテーマは”しあわせ”。各クラスがテーマに沿ったオリジナリティ溢れたアトラクションを、精一杯披露していました。学生が身に付ける衣装は全て手作りです。このような事前準備もクラス全員で協力し作り上げていきます。

2F-アトラクション2 2F-アトラクション 2H-アトラクション 2H-アトラクション2

今年の体育祭も、全クラスのパフォーマンスすべてが工夫を凝らした素晴らしいものとなりました。

【チームアトラクション結果】
●1回生
1位…1-H「私たちが生まれたこと、今ここにいるということ」
2位…1-B「1B スマイル!New happiness♪」
3位…1-E「E 笑顔で居れるしあわせ」

●2回生(1位は2クラスとなりました)
1位…2-F「Fortunate Future」
1位…2-H「ちっちゃな幸せも、いっぱい集めれば花束になるよ」
3位…2-E「笑顔でしあわせに!!」

【総合優勝】
2-F

 

Page top