Menu
インフォメーション

地下鉄平野駅にて音楽祭などのイベントが行われました。

12/20(土)地下鉄谷町線において『天王寺動物園100周年PR隊』を乗せた「天王寺動物園100周年記念列車」(臨時列車)が運行されました。ミミナガヤギの「メイちゃん」(メス、5歳)や、甲羅の長さが50センチを超える大型カメのケヅメリクガメ、はやぶさ、コーンスネークなど5種類7匹が飼育員と乗り込みました。

ヤギ5_1 ハヤブサ4_1

カメ6_1 ヘビ2_1

そして本学の最寄駅である平野駅では、記念列車でやってきた『天王寺動物園100周年PR隊』の動物たちが電車から降りてくるということで、子どもたちをはじめたくさんの方で賑わいました。

また、大阪市交通局のマスコットキャラクター「にゃんばろう」と平野区のキャラクターである「ひらちゃん」も登場し、子どもたちも大喜びでした。

にゃんばろう・ひらちゃん_1 ひらちゃん2_1

午後からは、音楽会「HIRANO music STATION 2014」が開催され、地下鉄職員の皆さんによる「地下鉄大好きバンド」や近隣学校の皆さんの演奏、そして本学の吹奏楽部も出演しました。

地下鉄大好きバンド14_1 吹奏楽部_1

演奏された出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして演奏を聴き入ってくださった皆さん、有難うございました。

Page top